2015年05月15日

育毛サプリメントって効果あるの?


↑とある理髪店主が開発、同業者も使いまくるシャンプー↑
「サプリ飲むだけで髪の毛が増えたらいいのにな…」
という声に答える、夢の様なサプリ。ほんとかよ。

どういうものなんでしょう?
調べてみました。

ノコギリヤシ、ミレット、ソウハクヒ、亜鉛などなど、
髪に良いとされている成分が配合されたサプリのようですね。

 とくに「ノコギリヤシ」を配合しているものが多いようです。

ノコギリヤシってなに?
 
ヤシの木の一種のようですね。
wikipediaによると、
 果実は脂肪酸やフィトステロールに富み、
その抽出物は前立腺肥大症 (BPH) の治療薬として研究されている。 
とのことで、どうやら男性ホルモンの活性化を防ぐ働きがある模様。
 
髪の毛は女性ホルモン(男性の体内にもあります!)の働きで増えるもので、
男性ホルモンが活性化する→ハゲるってことみたい。

じゃあ、男性ホルモンの活性化ジャマしちゃえばいいじゃん!
ノコギリヤシ飲んじゃおうぜ!みたいな。

効果あるの?

「さっそく産毛が生えてきた!」という人もいれば、
「まったく効果を感じられませんでした…」という人もいて、
効果は人それぞれですね。

大体お高いので、「全額返金制度」(効かなかったらお金返すよ!)
ついているもので試したほうがいいかも。

育毛サプリ単品では返金制度があるものって、なかなかないんだけど、
チャップアップなんかは全額返金制度ありますね。

(育毛ローションと育毛サプリがセットになっているタイプ)

こちらも参考になさってください。

関連)人気育毛剤ランキング オレの髪は3ヶ月でよみがえる?

 


育毛 サプリメント│ 
にほんブログ村 健康ブログ 薄毛・抜け毛へ ブログランキングならblogram PVランキング ブログランキング

  • SEOブログパーツ